› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 爆笑旅行その一

2012年09月27日

爆笑旅行その一

行ってきました!

松之山温泉組合の年1回の旅行。親睦旅行です!

今年も、昨年に引き続き、被災地支援で福島県に。。。

被災地支援などと書くと大げさなようですが、

そして酒飲み旅行など不謹慎なようですが、

そんなことはないはずです。身をもって経験済みですから…(^^)


8時出発!8時乾杯!!

オラも何だかキャリアを重ね、運転の心配なく飲める階級になりました(爆)

最初は、静かなスタートでしたが、高速に乗る前の補給庫、

小千谷の原信によってから、はじまりました!『ツマミ推し』!!

思いおもいに食べたいつまみを、ショッピングかごに入れるわけですが、

レジを通過するときには、「やまもりもっこ」になっております。

で、車に戻って出てきたのが、『まぐろの刺身』!

しかも…しょう油を買わなかったという大失態。マジですか?(*_*)

初めてです。ツマミに買った漬け物を、マグロの刺身で巻いて食べたのは…

さらに、「揚げたてだから」と言われて買ったという、鶏の唐揚げ。

朝9時から、唐揚げは無理ですから。。。

そうこうしているうちに、オラは缶ビール2本と缶チュウーハイ2本を頂き、昼食場所へ。

昼食は、会津名物「桜料理」です。

桜肉の焼肉が、昔から食べられていたんだとか。。。

お店は「焼肉 磐梯山」さん。

爆笑旅行その一

定休日なのに、無理を言って開けてもらったという強攻策です(^_^;)

オラのお目当ては…そう、生肉です!

手前がレバ刺し、奥が馬刺し。

爆笑旅行その一

レバ刺し、コリコリとして甘くて最高です!

そして、馬刺しも激うま。ピリッと辛い味噌で食べるのですが、初めての味でした。

ただ、あとから出てくる焼肉もそうですが、切り身が厚かったです。

会津スタイルなのでしょうけど、もう少し薄い方が食べやすいですね(^^)

これは…ハラミだったかな?

爆笑旅行その一

これは、心臓の血管、「ゆびぬき」と言うそうです。

爆笑旅行その一

くせがなく、コリコリした食感でした。

これは、カルビ。

馬の焼き肉もうまいですね~

爆笑旅行その一

すっかりお昼からご馳走で、良い気分です(^^)


会津をあとにして向かった先は、「あぶくま洞」。

鍾乳洞ですね~

通年15℃と言うことで、ひんやりしています。

100年で1cmしか成長しないという鍾乳石。

自然の長い歴史と、造形美に感服です。

爆笑旅行その一

爆笑旅行その一

爆笑旅行その一


涼しい坑内を歩いて少し酔いを覚まして、今宵の宿泊先へ。

いわき湯本温泉の、「こいと旅館」さんです。

震災以降、風評被害に悩まされながら、がんばっている温泉地です。

諸事情により、夕食がまかなえないと言うことで、温泉街の居酒屋さんで夕食です。

これもまた、いいもんでした。

やはり、温泉街を歩くと言うこと、温泉街を歩いてもらう仕組み…

とても大事なことだと感じましたね~

そんな思いを胸に(?)、旅館近くのスナックへ(爆)

さすがに、9時には眠れませんからね~

こいと旅館の支配人にリサーチ済みです←ぬかりない!

某おみやげ店店長が、歌います。

爆笑旅行その一

入ったときは、「やばいかな~」と思ったけど、

旅館の支配人の紹介だけあって、明朗会計でよかったです(^^)

〆は、スナックの女の子の一押しと言うことで、「五十番」さんへ。

ニンニクにらラーメン…深夜にあり得ないメニューですが、

おすすめなので。。。みんなで食べれば怖くない(^^)

爆笑旅行その一

これは…美味しかったです!普通に。〆でもいけますね!


で、初日は終了。

つづく。


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。