2012年07月21日

Free Spot

当館内が、Free Spot 化されました!

ずっと以前から、無線LAN接続可能な環境ではあったのですが、

このたび、松之山温泉街全体でWi-Fiに取り組むことになり、

Free Spot を導入することに伴って、当館でも機器の変更を行いました。

以前使っていたものに比べて、Free Spotの無線ルーターの出力が弱いので、

ブリッジでつなげて、二階にもルーターを設置しました。

Free Spot

つなげてみないと、ケーブルの長さ等が不明なため、とりあえず設置(^_^;)

継ぎ足したケーブルが余っておりますが…ご愛敬で。。。


Free Spot ですので、会員登録や課金等もなく安心してお使いいただけます。

最初のアクセス時のみ、メール認証がありますが、

以前何処かで使ったことがある場合には、自動的に接続されます。

もちろん、スマートフォンやWi-Fi機能のついたゲーム機なども使用可能です。


オラのPCで速度を測ってみました。

今回は、ワンクリックで測定が可能な、USENのスピードテストで。

事務室の有線でつないであるPCが…

Free Spot

光としては、ん~って感じですが、最初からこんなもんなんです。

ちなみにOSは、vista。

では、ノートPCでチェック! ノートのOSは、windows7です。

館内の結果↓

Free Spot

1階、2階で、20MB以上を記録しました。

3階の広間で、19mb。

なかなかの速度です。動画なども十分お楽しみいただけると思います。

さすがに別館までは届きませんでした。


測定ついでに、外まで(笑い)

Free Spot

朝市広場、速い!(^_^;)

これは…ウチの電波か、前の野本旅館さんの電波か?

十一屋さんの喫煙ベンチでも速いですね~

里山ビジターセンターは、ADSLなので、こんなもんでしょう。

確実に、Wi-Fi化されてますね(^^)


松之山温泉街の旅館や飲食店のフリースポット設置状況は…

↓クリックすると拡大し鮮明になります。

Free Spot


なお、今回の速度測定は、一つのスピード測定サービスを使ったもので、

実際の速度を表しているとは限りません。あくまでも参考程度にお願いします。


旅行(非日常)とインターネット、一見対照的なこの二つの行為が、

無線あるいは3Gを通して、一つの行為になっていますよね。

見たもの、食べたもの、乗ったもの…それらをSNSに投稿する。。。

皆さんも松之山温泉で体験したことを、ぜひ発信して下さいね(^^)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(web)の記事画像
引っ越しします!
容量が…
まつろぐリニューアルしました!
Wordpress
十日町ナビ
英語版のホームページを作りました
同じカテゴリー(web)の記事
 引っ越しします! (2016-07-10 10:59)
 容量が… (2016-07-07 18:09)
 まつろぐリニューアルしました! (2016-06-06 17:29)
 Wordpress (2016-06-04 20:41)
 十日町市観光協会のホームページがリニューアル (2016-04-06 18:26)
 SMAP×SMAPの記事が10000PV超え(笑) (2015-08-26 17:34)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:58│Comments(1)web
この記事へのコメント
し、質問です!
おぢさん運転のデミオとどっちが速いんですか?
Posted by さばとら at 2012年07月22日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。