› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 商工会青年部の旅行

2012年07月09日

商工会青年部の旅行


THE ノープラン!

先日、松之山商工会青年部の旅行に行って参りました~

いつものことと言えばいつものことですが…

当日の朝、メンバーから「今日、何時出発ですか?」という電話がかかってくるという…

聞かれたオラも、前日に「明日、何時にどこ集合?」と事務局に聞いていたという…

さすが!の旅行です(^_^;)

で、東京に行くことは決まっていたんだけど、どこに行くかが決まっていない。。。

のに、どうやって駐車場のあるホテルとるの?

ま、暗黙の了解で、定宿に泊めましたけど(^^)←みんなの共通理解。。。


しかーし、今回は夕食場所が手配してありました!

日頃お世話になっている、斉藤章雄氏のお店「しち十二侯」です。

じゃあ、昼はどうすんのか?と。

肉だろうと。

じゃあ、どこに行くんだ?と。

レバ刺しだろうと。

じゃあ、馬だろうと。

というわけで、どういうわけかわかりませんが、ごり押しで馬肉料理屋に(^_^;)


大塚の馬肉料理専門店「吉松亭」さんへ。

とりあえず、刺身の盛り合わせ。

商工会青年部の旅行

さっぱりして、おいしい!

念願のレバ刺し。

商工会青年部の旅行

牛よりも歯ごたえがありますが、牛に負けないおいしさです。

これは衝撃的でしたよ~

ミノ焼き…かな?

商工会青年部の旅行

〆はすき焼き。

商工会青年部の旅行

相当、おいしかったです。

大満足。


ホテルで仮眠して、いざ六本木!

お昼に食べすぎですね~

せっかくのおいしい日本料理ですが、食べきれず、若手に助けてもらいました(^_^;)

スマホのバッテリーがなく、写真はありません。

が、仲間がデジカメで一生懸命撮影しておりましたので、安心しておりました。

ちゃんと、ブログに掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/mura246/entry-11295634143.html

あなごの手巻き寿司…激うま(^^)


酔っ払いの六本木闊歩↓

商工会青年部の旅行

商工会青年部の旅行


翌日は、池袋へ。

朝食に、麺屋ごとう。今回はラーメンを。

ふと見ると製麺機がありました(^^)

商工会青年部の旅行

商工会青年部の旅行

ん~、おいしいけど、もりそばの方がいいかな~


家電やさんなどを見て、大塚に戻り腹ごなし。

大塚バッティングセンターです。老体にむち打って、100球打ちました!

商工会青年部の旅行

あと、1mでホームラン!っていうあたりが一本ありました。。。(^^)


で、お昼に大塚といえば…ぼたんですね!

商工会青年部の旅行

相変わらずの臭さです。。。


解説する必要のない、飲み食い&ばかっ話旅行ですね~

でも、酒クセが悪かったり、めんどくさかったりするメンバーは皆無で、

非常に楽しい旅行なんですよ。難しい話とか一切なし(笑)

家族がいたり、子供がいたりすると、東京で十分な自由時間のある旅行なんて、

なかなか無いじゃないですか。

一年に一回きりです。それがこの旅行!(^^)

しかーーーーーーーーーし、オラは今年度で定年です(涙)


が、しかーーーーーーーーーーし、OB参加、OKなんです。

そんな旅行です(笑)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。