› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › 直江津老舗ラーメンめぐり

2012年06月28日

直江津老舗ラーメンめぐり


めぐりってほどでもありませんね、2軒なので(^_^;)


1軒目は「上海軒」。

古くから出入りしている業者さんが強くオススメしておりました。

直江津老舗ラーメンめぐり

ちょうどお昼時だったので、

ドンドンお客さんが入っていきます。


ラーメン大

直江津老舗ラーメンめぐり

すごい!まったく脂が浮いておりません!

非常に澄んだスープですね~

麺はストレートな細麺。見た目通りあっさりしたお味です。

店内は結構年配のお客様が多かったですね。

地元の皆さんに愛されている一杯という感じでした(^^)


で、2軒目は「ニューハルピン」。

歴史を感じる味のある店構えです。。。

直江津老舗ラーメンめぐり

どうやら、湯麺がメインという感じを受けましたが、

迷わず、ラーメン大盛(^^)

直江津老舗ラーメンめぐり

チャーシューでかい!しかも3枚!

お味は…とても好きな味でした。好みです、こういうラーメン。

甘みの強いスープですね~野菜の甘みでしょうか。。。

麺は中太の縮れ麺。もうチョットやわらかい方が好みかな。

おいしくいただきました(^^)


上越もラーメン激戦区ですが、おいしいところはしっかり残ってますね~

ちょっと、勉強にもなったような。。。笑


あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:00│Comments(2)食べある記
この記事へのコメント
上海軒好きだなあ。
まるで日本そばみたいな独特さ。

おぢさんチョイスは半ラーメンとチャーハン。
友達からの受け売りセットです。
Posted by おぢさん at 2012年07月02日 15:07
ホント、独特ですよね~
最初は薄いと思いましたが、最後は( ゚∀゚)チョウドイイ!!感じでした。
盛りもいいですね~
Posted by izumiyaizumiya at 2012年07月03日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。