2011年04月26日

公力




一昨日


キャッチボールをしたら、


右肩に違和感がある宿六です。



こんばんは。



この書き出しは久しぶり。


ま、


誰も期待していないことでしょうが。


この訳の分からない書き出しが、


twitterに反映されるんですよ。


タイトルと全く関係ないのに。。。


当たり前ですが。



さて。


本日は、


春の公力でした~(^.^)


集落の共同作業です。


どこの集落でもやっています。



薬師様の囲い外し。


公力


まだ、


雪がいっぱいありますね~


しか~し、


有志によるボランティア除雪のおかげで、


下駄履きでも参拝可能です!



今回の地震の被害、


薬師様にもやっぱりありました。


お地蔵様、


転んだり、右向け右をしていたり。。。


公力



公力は、


分担して作業をします。


この分担は、


何となく決まっていて、


自分がどこに行くか、


何となく分かっています(笑)



駐車場の芸術作品、


「峡谷の灯籠」の囲い外し。


公力



消防のポンプを使って、


駐車場の掃除。


公力



その他、


回転場のガードレールの取り付け、


朝市の小屋をたてる、


各種看板の設置、


たくさんの作業があります。


ですので…


大勢の力が必要なんですね~


みんな、


仕事の都合を付けて協力します。


集落の作業は決して苦痛ではなく、


ごく当たり前のことなんです。


これが、


当たり前ってところが、


田舎の強みですね。


冗談を言いながら、


けっこう楽しいもんです(^.^)



さぁ、


連休を向かえる準備が出来ました!


たくさんのお客様に来ていただきたいですね(^.^)



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:41│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。