› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › PC › Lenovo G465 メモリー増設

2011年03月10日

Lenovo G465 メモリー増設




ん~

やっぱ、

天気のいい日に雪の上にいると疲れるわ(^.^)


宿六です。


こんばんは。

ま、

ハウスの中なんですけどね、

いるの。



さて。

購入した、

Lenovo G465ですが、

64bitを動かすのに、

メモリーが1GBしか積んでいません。。。


ので、

増設。


求めたメモリーは

Lenovo G465 メモリー増設

amazonで、3880円だったかな?


8GBまで積めるらしいが、

ネットでいろいろ調べたら、

2GB×2枚が無難そうだったので。。。


まずは、

バッテリーを外して、


Lenovo G465 メモリー増設


フタを開けます。

ここで注意!

ねじは手前にある2本しか抜けません。

あとの5本のねじは、

フタについたままです。


ネットで調べたときには、

フタが、

バキッといきそう

という声が多かったので、

慎重に。

でも、

いい方法を思いついたんです。

精密ドライバーの

マイナスドライバーを

フタと本体の間に入れて、

テコの原理で少しこじると、

簡単に開きました(^.^)


Lenovo G465 メモリー増設


右下にあるのがメモリー


Lenovo G465 メモリー増設


赤丸のツメを、

外側に押すと簡単に外れます。


そして、

新しいメモリーを装着。


Lenovo G465 メモリー増設



フタを閉じて、

バッテリーを装着し、

電源を入れて確認。


Lenovo G465 メモリー増設


無事、

動作確認できました(^.^)



体感的には、

起動はたしかに速くなりましたね。

あとは、

作業してみないと・・・


これで、

40,000円くらいのPCになりました(^.^)



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking






同じカテゴリー(PC)の記事画像
スマホケースに着色してみた
十日町ナビ
パソコンの引っ越し中
スマホでカーナビ Google vs Yahoo!
パソコンが機嫌ナナメ
ホテルルーター ELECOM WRH-150
同じカテゴリー(PC)の記事
 スマホケースに着色してみた (2015-11-16 16:49)
 十日町ナビ (2015-07-28 08:45)
 パソコンの引っ越し中 (2015-02-25 09:31)
 スマホでカーナビ Google vs Yahoo! (2015-01-25 10:06)
 パソコンが機嫌ナナメ (2015-01-03 18:14)
 ホテルルーター ELECOM WRH-150 (2014-08-31 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:34│Comments(2)PC
この記事へのコメント
たしかに、いうとおり!
精密ドライバー(-)使えば簡単にあきましたよ。私は、2Gを1枚増設して、3Gにしたかったんですが、一方しか認識できないんですね。まあ、2Gでも、見違えるようにはやくなりました。
Posted by りょうじ at 2011年04月21日 17:49
こんばんは。

コメントありがとうございます!


2枚、認識しませんか?

同じ種類じゃないとダメなんでしょうか。。。


バッテリーもけっこう持つし、

なかなか使えるPCですよね!
Posted by izumiyaizumiya at 2011年04月22日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。