› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › PC › Lenovo G465

2011年03月09日

Lenovo G465



ノートPCを買いました。



7年ほど使っていた

VAIO。

電源が入らなくなりました。

正確に言うと、

電源は入るんだけど、

HDDがウンともスンとも言わない。

何も立ち上がらない。


子供が幼い頃、

PCの上に乗ったため、

液晶に黒い縦線が入ったVAIO。

それがいつの間にか、

治っていたVAIO。。。

HDDを交換すれば、

復活するかも知れないけれど、

もはやこれまで。

と判断しました。


で、

購入したのが、

Lenovo G465。


送料、代引き手数料込みで36,000円!!

楽天のポイントが

800円くらいあったので、

35,000円強です(^.^)


まぁ、

ネットブックよりも安い

ノートPCですな。。。


Lenovo G465


ご覧の通りのシンプルさです。

本体、

バッテリー、

電源ケーブル、

厚さ1cmほどの説明書。

これだけ。


ソフトも

ほとんど入っていません。

ソフトに関しては、

その方がありがたいですね、

余計なものは要りませんから。


なぜ、

この機種を選んだかというと、

まずは値段ですが(^_^;)

最近のノートには珍しく、

キーボート脇のテンキーがないんです。

そのため、

小さいですし、

何といっても、

キーボードとタッチパッドが、

画面の正面に来るのがいいんです。

画面に正対して、

両手が微妙に左って、

何だか気持ち悪くありません?(^.^)


というわけで。



今は、

ソフトを少しずつ

インストールしている段階です。



それにしても、

パソコンの価格破壊は凄いですね~


ま、

パソコンの用途によって、

スペックが決まるんでしょうけど、

普通に作業するなら

安いもので十分です。(^.^)


ちゃんと

動けばね。。。




あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking






同じカテゴリー(PC)の記事画像
スマホケースに着色してみた
十日町ナビ
パソコンの引っ越し中
スマホでカーナビ Google vs Yahoo!
パソコンが機嫌ナナメ
ホテルルーター ELECOM WRH-150
同じカテゴリー(PC)の記事
 スマホケースに着色してみた (2015-11-16 16:49)
 十日町ナビ (2015-07-28 08:45)
 パソコンの引っ越し中 (2015-02-25 09:31)
 スマホでカーナビ Google vs Yahoo! (2015-01-25 10:06)
 パソコンが機嫌ナナメ (2015-01-03 18:14)
 ホテルルーター ELECOM WRH-150 (2014-08-31 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:04│Comments(2)PC
この記事へのコメント
Winows7でDRAMが1GBは少なすぎるので、メモリを増設しないと遅くてたまりませんよ。
例えば、以下の1180円の中古パーツで十分です。他所で良く探せば500円からあります。
品名:PC3-8500 1GB SAMSUNGチップ ノートPC用(SO-DIMM)
used.dospara.co.jp
もっと増やしたいときは2GBを2枚組で使用します。
スクリュードライバは細い物を使い、締めるときにワッシャの捻れに注意します。
静電気を避ける為に流し台などの上でメモリ増設すると良いでしょう。
動作を軽くするには、顔認証ソフトとWindows Liveをコントロールパネルからアンインストール。
マカフィーをマカフィーのWebからアンインストールソフトを取って来て削除し、代わりにマイクロ
ソフトのWebからMicrosoft Security Essentialを取ってきて入れます。
事前にシステム(OSなど)をUSBメモリとDVDーR2枚(取説には3枚と書いてる)にバックアッ
プしておくと将来HDDを取り替えるときに便利だと思います。
Posted by G465遣ひ at 2011年03月11日 10:34
ありがとうございます。

メモリは増設しました。


まだ、使い始めた間もないので、

いろいろと教えてください。
Posted by izumiyaizumiya at 2011年03月11日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。